吉祥寺の親子空手教室 香武館

2022 12/3 (土) 稽古

calendar

こんにちは、吉祥寺の親子空手教室「香武館」です。

空手に限らず、何かを身に付けていくときには目標を設定することが大切です。「黒帯になる」「大会で勝つ」という大きな目標もありますが、その日その日の稽古の中に、小さな目標をたてて、努力していくことがとても大切です。

黄色帯さんはこの日が初めての平安三段。橙帯の先輩の間で一つづつ覚えていきます。今日は順番だけは覚えよう。先輩方は技をしっかりと出せるようにしよう。いつも注意される、立ち方だけは頑張ろう。

そうやって少しずつ課題をクリアしていくことで、その先にある大きな目標へと近づいていきます。

昇級審査も目標の一つ。一つづつ上の級を目指して稽古をしていきますが、級が上がればそれだけやらなければならないことも増えていきます。ここにも日々の努力の積み重ねが必要です。

空手を始めたばかりの白帯さん。お稽古のたびに新しい技や動きができるようになって楽しいですよね。その気持ちをずっと忘れず、小さな目標を見つけて努力を続けてほしいと思います。そして達成する喜びを感じてほしいと思います。

The following two tabs change content below.

高木千穂

主に水曜日の稽古を担当しています。 得意型:五十四歩小

最新記事 by 高木千穂 (全て見る)

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す