吉祥寺の親子空手教室 香武館

2022 11/9(水) 稽古

calendar

こんにちは、吉祥寺の親子空手教室「香武館」です。

昇級審査えを終え、帯の色が変わった生徒さん。やる気に溢れ、もっと上を目指したいという気持ちが芽生えたように感じられます。また、次は自分もと次回の審査に名乗りをあげてくれる生徒さんもいて、審査後の稽古はいつも以上に活気があるようです。

子どもたちはラダートレーニングが大好き。これから冬にかけては体を温めるためにも、動的な準備運動を積極的に取り入れていく予定です。

今月の基本練習は深い前屈での逆突き。下半身を強化し、腰を落としても素早く動けるように鍛錬します。こういった地味な稽古の積み重ねが昇級へとつながっていくのです。

審査後という事で組手も基本練習。エアー組手をしていたため稽古をしてなかった、約束組手の運足練習です。コロナ後に入会した生徒さんは、実際にはこんなに近くで行うんだと、驚いていました。コロナ以前に稽古をしていた人たちも久しぶりに間合いを確かめています。

一日も早く以前の稽古ができるようになることを祈りつつ、引き続き感染対策をしながらも充実した稽古ができるように工夫していきたいと思います。

 

The following two tabs change content below.

高木千穂

主に水曜日の稽古を担当しています。 得意型:五十四歩小

最新記事 by 高木千穂 (全て見る)

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す